やっちゃえ!Pブレーキをハンドリアブレーキに。 |
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2016年 05月 05日
DCTの唯一難しいのは低速で曲がること。
まず公道では交差点や狭い路地曲がる時など。 林道やオフロードではよくあるタイトターン。 そんなシュチュエーションでDCTは1速まで落ちるので半クラ使えないからアクセルコントロールに気を使います。 そこで前からやってみたかったPブレーキをRブレーキに転用する案。 見てください。レバーがかなり遠いので指が届きません。 とりあえずワイヤー調整を最弱にしてステンレスの円筒型カラーを適度な長さに切ってワイヤーにかまします。そしてメガネレンチ使ってレバーを少し手前に曲げるとこんな感じ。 そしてブレーキパッドがノーマルではダメらしい。Pブレーキ用は薄く素材も弱くRブレーキとして使うと消耗が早過ぎます。 ちなみに厚さの違いは歴然。 選んだのはデイトナのDio、タクト、XRバハ他用のシンタードパッド。 もちろんキャリパーのピストン位置も目一杯外側にずらしています。 さていつもの揖斐川河川敷でテスト走行開始です。 うわぁ〜♪便利、便利。 低速コーナーで半クラッチみたくコントロールできる!右コーナーも右足出して左手で操作できるから不安がない! これは異次元の感覚(。^U^)b あまりに楽しいのでマシン泥だらけになるまで走っちゃいました。 で帰りに揖斐川から近いMFに寄り北海道向けに ベント機能付きのアウトレットパンツを半額でGET! 今日の出来事を報告って事で、最後はハタショーでかる〜くゆんたく。 綺麗な夕陽を浴びて私のぼっちGW、また1日が終わったのでした。 あ〜、、GW残りあと2日(∋д∈) 早っ!
by mxtocky
| 2016-05-05 21:59
| CRF1000L
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