タイヤ&フットペグ交換 |
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2016年 06月 26日
今年の梅雨は激降りでいかんですね。
虜色冒険号の走行距離まったく伸びません。 さて、北海道ツーまであと2カ月切ってしまったので肝パーツの交換に踏み切りました。 (肝パーツ:ブロックタイヤ&ワイドフットペグ) タイヤはシンコーのE804,E805です。リア150/70/18のため今回はハタショーにお願いしました。 リアはT63のブロックを一層大きくしたみたいな単純なパターン、フロントは少し斜めにレイアウトしたパターンで本来はチューブレス仕様。噂では5〜6千km持つみたいです。 替えてから3週間経ちまだアスファルト走行のみですがロードノイズも少なくオンロードでのグリップやブレーキの効きも良好。足付きはほぼ変わらず、マシンの押し引きは断然楽チンに。何と言ってもブロックタイヤ履いてこそ真のアフリカツイン!ホッとしました^^; さて今日は梅雨の合間、ここぞとばかりにDFで仕入れたワイドフットペグへの交換作業開始 かねてから情報収集していたMD30型XR250系用のワイドフットペグです。固定ピンが入る部分の幅や角度もほぼ同じでノーマルのペグ幅39mmに対し+12mmの51mmと立派なスペック。 さて左を仮留め(右)してノーマル(左)と比べたが少しエンド部が上がり気味、、 ヤスリで受けを若干削ります。 いい感じにできました。 削り後(左) 削り前(右) 斜め後ろからこんな感じ。 右はポン着けで角度はバッチリ 上から見ると それにしてもノーマルはしょぼい、、 町内スタンディングテストランでは結構いい感じ(。^U^)b ミドルの高さを選択しましたがスタンディングがしっくりきます。腰を思い切り後ろに引いてもペグの縁から靴底落ちません。 いやぁ安心感あります♪ ひとつだけ気になるのは停止して足を着く際にちょっと袋はぎが当たりやすいかな?って位。 なんとこれ6千円代でGETできたから嬉しい ツラーなら3万越えますからね。 てなことで刻々と準備は進んでいますがツラーテックのトップケースとクラッシュガードはどうやら北海道ツーには間に合わないみたいです、、( ̄□ ̄;) あとこないだスモーキーガレージで採寸したDCTガードの取付&ジェネレター側EGガード、 そして自作予定ヘッドライトガード。 ここまでの準備がミッション。 果たして間に合わせることができるのか、、
by mxtocky
| 2016-06-26 17:45
| CRF1000L
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